Ai Support
- HOME
 - Ai Support
 - Ai Support
 - Ai Supportご利用のお客様へ SHIMADZU LabTotal View
 
SHIMADZU LabTotal View
          
          
			
		  リモートサービス SHIMADZU LabTotal Viewで広がる安心のサポート
			 サービス内容
			 保守契約 Ai Supportのオプションとして、遠隔操作用ソフトを使用してお客様装置制御用PCと当社テクニカルサポートセンターのPCを接続することにより、従来、フィールドエンジニアが現地で実施していたサービスの一部をリモート環境で実施します。
常に安定した状態で装置をご使用いただき、ダウンタイムを最小限に抑えることを目的としたリモートサービスです。
※ 横スクロールで表がスクロールできます
| 項目 | サポート内容 | メリット | 
|---|---|---|
| 操作手順説明 | PC画面の共有による リアルタイムでのサポート  | 
            操作手順やデータ解析を 画面共有で分かりやすく説明  | 
		  
| ソフトウェアのトラブル対応 | ソフトウェアの動作確認 及びバージョンアップ等  | 
            常に安定したソフトウェア を利用可能  | 
		  
| 装置トラブル時の故障個所特定 | Webカメラを使用し、 装置故障時の的確、 迅速な診断を実現  | 
            迅速な装置復旧 | 
| SHIMADZU LabTotal View利用規約(218KB) | 
対象機種
LC-MS,ICP, ICP-MS, PDA, LabSolutions CS
			※対象機種は今後順次拡大していく予定です。
				 詳しくは弊社サービスサポートセンターまでお問い合わせください。
サービスに含まれる周辺機器
Wi-Fiルーター、SIMカード、Webカメラ、ヘッドセット、通信用ソフトウェア
設置条件
- 通信には携帯電話回線を使用するため、電波状態が悪い場所ではご使用いただけません。
電波状況が不安な場合は、事前に動作確認を行います。お気軽にご相談ください。 - 有線LANで接続をご希望のお客様
インターネット接続が可能であれば、本サービスの提供が可能です。お客様にてLAN設備をご準備ください。 
Ai Supportの詳細については、下記よりご覧いただけます