Ai Support
- HOME
- Ai Support
- Ai Support
- Ai Supportご利用のお客様へ SHIMADZU LabTotal View
SHIMADZU LabTotal View




リモートサービス SHIMADZU LabTotal Viewで広がる安心のサポート
サービス内容
保守契約 Ai Supportのオプションとして、遠隔操作用ソフトを使用してお客様装置制御用PCと当社テクニカルサポートセンターのPCを接続することにより、従来、フィールドエンジニアが現地で実施していたサービスの一部をリモート環境で実施します。
常に安定した状態で装置をご使用いただき、ダウンタイムを最小限に抑えることを目的としたリモートサービスです。
※ 横スクロールで表がスクロールできます
項目 | サポート内容 | メリット |
---|---|---|
操作手順説明 | PC画面の共有による リアルタイムでのサポート |
操作手順やデータ解析を 画面共有で分かりやすく説明 |
ソフトウェアのトラブル対応 | ソフトウェアの動作確認 及びバージョンアップ等 |
常に安定したソフトウェア を利用可能 |
装置トラブル時の故障個所特定 | Webカメラを使用し、 装置故障時の的確、 迅速な診断を実現 |
迅速な装置復旧 |
![]() |
SHIMADZU LabTotal View利用規約(218KB) |
対象機種
LC-MS,ICP, ICP-MS, PDA
※対象機種は今後順次拡大していく予定です。
詳しくは弊社サービスサポートセンターまでお問い合わせください。
サービスに含まれる周辺機器
Wi-Fiルーター、SIMカード、Webカメラ、ヘッドセット、通信用ソフトウェア
設置条件
- 通信には携帯電話回線を使用するため、電波状態が悪い場所ではご使用いただけません。
電波状況が不安な場合は、事前に動作確認を行います。お気軽にご相談ください。 - 有線LANで接続をご希望のお客様
インターネット接続が可能であれば、本サービスの提供が可能です。お客様にてLAN設備をご準備ください。
Ai Supportの詳細については、下記よりご覧いただけます