Ai Support

SHIMADZU LabTotal View

エラーが発生した時、このようなお悩みはありませんか?
↓
SHIMADZU LabTotal Viewに加入していれば安心! リモートサービス SHIMADZU LabTotal View は、お客様に迅速で最適なサポートをご提供いたします。

リモートサービス SHIMADZU LabTotal Viewで広がる安心のサポート

 

サービス内容
保守契約 Ai Supportのオプションとして、遠隔操作用ソフトを使用してお客様装置制御用PCと当社テクニカルサポートセンターのPCを接続することにより、従来、フィールドエンジニアが現地で実施していたサービスの一部をリモート環境で実施します。
常に安定した状態で装置をご使用いただき、ダウンタイムを最小限に抑えることを目的としたリモートサービスです。

※ 横スクロールで表がスクロールできます

項目 サポート内容 メリット
操作手順説明 PC画面の共有による
リアルタイムでのサポート
操作手順やデータ解析を
画面共有で分かりやすく説明
ソフトウェアのトラブル対応 ソフトウェアの動作確認
及びバージョンアップ等
常に安定したソフトウェア
を利用可能
装置トラブル時の故障個所特定 Webカメラを使用し、
装置故障時の的確、
迅速な診断を実現
迅速な装置復旧
PDF SHIMADZU LabTotal View利用規約(218KB)

対象機種

LC-MS,ICP, ICP-MS, PDA
※対象機種は今後順次拡大していく予定です。
 詳しくは弊社サービスサポートセンターまでお問い合わせください。

サービスに含まれる周辺機器

Wi-Fiルーター、SIMカード、Webカメラ、ヘッドセット、通信用ソフトウェア

設置条件

  • 通信には携帯電話回線を使用するため、電波状態が悪い場所ではご使用いただけません。
    電波状況が不安な場合は、事前に動作確認を行います。お気軽にご相談ください。
  • 有線LANで接続をご希望のお客様
    インターネット接続が可能であれば、本サービスの提供が可能です。お客様にてLAN設備をご準備ください。

Ai Supportの詳細については、下記よりご覧いただけます

お問い合せ