Ai Support

各種Ai Supportプランのご紹介

※ 横スクロールで表がスクロールできます

グローバル名称 オススメ
PM & Extended
Warranty
PM & Repair
Basic
PM Premium
日本名称 プラチナ ホワイト ゴールド
優先対応 最優先 優先 優先
点検 定期点検
整備交換部品
(Complete ※1)

(Value ※2)

(Complete ※1)
修理 オンコール
修理作業
-
修理交換部品 - -
消耗部品 - - -
派遣料・交通費

※ 横スクロールで表がスクロールできます

グローバル名称 PM & Repair
Standard
PM Standard
日本名称 シルバー ブロンズ
優先対応 優先 優先
点検 定期点検
整備交換部品 - -
修理 オンコール
修理作業
-
修理交換部品 - -
消耗部品 - -
派遣料・交通費
※1: フィールドエンジニアが交換必要と判断した整備交換部品すべてを含みます。
※2: 消耗部品を中心に,ご契約で定められた必要最低限の整備交換部品を交換します。
定期点検の結果,ご契約外の部品交換が必要になった場合,別途費用を申し受けます。
国,地域によってはグローバル保守契約をご利用いただけない場合がございます。詳しくは,対象国の島津現地法人にお問い合わせください。
Ai Support料金,諸経費は国,地域によって異なります。予めご了解ください。

プラチナ(PM & Extended Warranty)

定期点検,整備交換部品(Complete※1),修理部品(消耗部品を除く)のすべてを含んだ充実サポートプランです。
年間保守費用の定額化を希望され,機器の使用頻度が高いお客様にお勧めします。
特別な場合を除き年間Ai Support料金以外の費用は発生しません。

ホワイト(PM & Repair Basic)

定期点検,整備交換部品(Value※2),オンコール修理作業費を含んだプランです。
お客様のご要望に合わせて整備交換部品が追加できるベーシックプランです。試験的にAi Supportを導入したいというお客様にお勧めします。

ゴールド(PM Premium)

定期点検,整備交換部品(Complete※1)を含んだ点検のみのプランです。
点検の年次予算だけは定額化を希望され,修理費用(オンコール修理作業費・修理交換部品費)に対しては都度精算でも支障がないというお客様にお勧めします。

シルバー(PM & Repair Standard)

定期点検,オンコール修理作業費を含むプランです。
年1回の定期点検で機器の状態を整備し,交換部品費(整備・修理)に対しては都度精算でも支障がないというお客様にお勧めします。

ブロンズ(PM Standard)

年1回の定期点検のみのプランです。
契約費用を最低限に抑え,整備交換部品費,修理費用(オンコール修理作業費・修理交換部品費)に対しては,都度精算でも支障がないというお客様にお勧めします。

お問い合せ